2013年11月18日

夜の基礎英語 ハート

皆さん、こんばんは。

久しぶりに基礎英語についての記事ですが…

相変わらず朝と夜、一日2回のNHK基礎英語

しぶとく聞いています。


4月から毎日欠かさず聞いていると

ホント、習慣になりますね。

夏休み以降は、タイミングをみて新出単語や

重要構文のテストをしています。


以前、このブログでも書きましたが

基礎英語は最高の先取り学習になりますね!

そして、以前習ったような文法や単語も

いいタイミングで出てきて復習にもなります。

そして何より、長男くんがストーリーにハマっていて

楽しく勉強できているのがいいですね!

こういうコンテンツって、国語や数学にもあると

いいんだけどなぁ〜。

皆さんのお子さんは「基礎英語」、続いていますか?


↓あなたの一票をお願いします!↓
(更新のモチベーションがアップしますw)

にほんブログ村 教育ブログ 中高一貫教育へ にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 受験勉強法へ

★★今回の記事が参考になった方は「いいね!」をポチッとお願いします!★★
posted by 親子@難関大学・医学部合格を目指す at 21:30 | Comment(0) | 基礎英語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。